なんだったんだ、いったい。
あんなでかい雷は初めてだ・・・。
・・・・・びっくり( ̄□ ̄;



今日は久々の雨でしたね~。
学校終わって家でごろごろしてたらいきなりどがーん!と。
何事だ!?と窓から外を見渡したんですが特に変化なし。
雷みたいだったんですが、音が凄まじかった。ほぼ爆発音。怖~( ̄□ ̄;





hisser.jpg

ということで遅れながらお祝い絵を。
ひっさーさん「Ripple Marks」復活一周年おめでとう御座います~( ̄▽ ̄
棒人間のひっさーさんと、ひっさーたんを描かせていただきました。
武器とかも懐かしいものを描いてみました。普段はしまってる状態でしたっけ。
本当はこの間誕生日だった服部さんも描きたかったんですがやはり時間が・・・。
次は、次こそは・・・!(・ω・´;

ブログのファイルアップロードを見てたら何だか懐かしい絵を発見。
その中にひっさーさんの武器を見つけたので、よし描こう!ということに。
でも一部だけだったんで若干変わってるかもしれませんが(汗

今回は色塗りを変えてみたりしました。
ニコニコ動画で他の方の描いた絵の動画を見ながら研究。じぃ~・・・。
うむ、慣れない塗り方だと疲れるけど頑張れば綺麗になるかな。
そしてつくづく新しいパソコンが欲しいと思った今日この頃。
・・・重い、重すぎる(・ω・`





ではこの辺で。
やっぱり学校があると暇が消える(´Д`;
きびしーけどぼくがんばるよ( ̄▽ ̄;
底を尽きてきた・・・。
来週の火曜日までいけると思ってたんだが。
むぅ、耐えられるだろうか。



自炊はお金が掛からないのでいいですよね~。
でも食材がなくなるとどうしようもない(汗
肉も挽肉しかないし、ハンバーグ作ろうにも量がないし。
焼き飯に使おうか考えたんですが、焼き飯はあまり得意ではない自分・・・。
結局今日は某牛丼屋。マジ!?50円引き!?
お手ごろな豚丼大盛り汁だくと生卵。
牛丼より豚丼派です。豚丼美味しっ!(・∀・





hatunemiku2.jpg

ようやく完成。つ、疲れた・・・。てか無理してでかいサイズで描くんじゃなかった。
重い重い。レイヤー数が増えるたんびに重くなっていく。地獄じゃ( ̄□ ̄;

またまた初音ミク。なんだかんだで版権はこれが描き易い。
前の絵と顔が大幅変化(笑
まあ一応可愛く描こうということで描いてたので。
もうちょっと線画の練習をしないといけないなぁ、と思った今日この頃。
どうしたら綺麗になるだろうか。研究しなければっ。

それにしても初音ミクすごいですな。
コンビニいったら何の曲かは分からなかったですがミクの歌声が。
テレビではCMでCDの紹介がされてたり。
supercellという名前で発売されてるらしいですね。
・・・作詞作曲した人は凄いなぁ。というかヴォーカロイドの音楽がここまでくるとは。





では今日はこの辺で。
・・・火曜特売の日まで耐えろ自分!( ̄□ ̄;
でておいで~♪
でないと♪
目玉穿り回して握り潰して焼却処分にするぞゴルァ!(゜Д゜#



良い子は正しく歌いまs(殴
大丈夫です。別に疲れとか精神的にやばいとかじゃないので( ̄▽ ̄;

kuro.jpg
ライさんの看板娘さんクロちゃんを描いてみました。
うちの看板娘と同じ魔女っ子さんだっ。
でもクロちゃんは力が強い。くっ・・・物理攻撃は上かっ!
ならこちらは魔法攻撃で・・・って上手く使えない設定だった。ぎゃーす。
暴走設定でもいれたら勝てるかな。

pixivで絵を見たり、設定を見たりとして描いてみたんですが・・・似てないかな(汗
リボンでかすぎましたね。髪の毛ウェーブしてないですね。ぬーん(・ω・`
というか自分焦りすぎた感が。
ボード行って遊んでたり、手怪我したりなどでなかなか絵が描けない時間が多かったので。
なんか絵を描いてる時、妙なテンションになってました。
うひょひょ~い(・∀・的な感じでがじがじと描いてたので。あっはっは落ち着け自分。

それにしても約一ヶ月も描いてないと全然安定しませんがな。不安定。
顔のバランスとか、塗りとか・・・・・ぐちったらきりが無いので略。
ぬぬぬ、なんか色々忘れてるというか悪くなったというか・・・。
イラストは描き続けないといけませんね。間があると怖いなぁ( ̄□ ̄;





気づいたらライさんが新キャラを・・・っ!
自分が描くのが遅すぎた。そして焦った結果がこれ。ぬがぁ( ̄□ ̄lll
気合じゃ・・・気合で進むのじゃ・・・・・(・ω・`



ではこの辺で。コメント返しどぞ~。

◆Link追加しました。
・「dj HarDeNiuM Style's」 雷鈴烈下さん

続きを読む »

題名にいいのが思い浮かばなかった(笑
実際なんでもいいんですけどね。
某芸人のを引用した訳じゃないですよ!



reimu.jpg
ようやく完成しました。東方より霊夢。
アニメ塗りでぱぱぱと作ろうと思ったんですが遅くなりました。
何故?遊んでたk(殴

アニメ塗りといっても若干グラデーションとかが入ってたりしてますが気にしない。
そしていつも以上に影の部分が適当。特にひらひら。
細かければ細かいほど大変になって、めんどくさくなって、適当になって・・・。
あらかじめ宣言してたからいいですよね!いいですよね!?
綺麗に見えればそれでよし。実際綺麗かどうかわかりませんが( ̄□ ̄;

作りながら思ってたんですが、自分東方ってまったく知らないっす。
でも版権絵で何描こうか迷ってたときに思い浮かんだのがこれ。
知らないっていっても名前くらいは知ってます。pixivとかで色んな方が描いてるので。
ただ色々調べて弾幕ゲームのキャラとは全く知らなかった( ̄▽ ̄;

知らないという証拠が上の絵。
情報収集のためpixivで霊夢を検索して見て回ったんですが訳がわからなくなりました。
何だか髪の毛がロングだったりセミロングだったり後ろで縛ってたり。
服の模様があったりなかったりなどなど。
・・・いったい何が正しいのかわからなくなりました(汗
ゲームが幾つかでてるのでそれによって違うのかな?
とにかく、うちの悪い癖で非常にめんどくさくなって勝手にうち好みに変えて描きました。
違和感があると思いますがそのせいです。ごめんなさい(´ω`;
でも霊夢は普通に可愛いと思います。というか巫女さんいいですね。
和服とかやっぱりいい。今度はそれを基に描こうかな。



次描く絵は決まってたり。
後はどんな感じにするか。う~む悩む。
もうちょっと基本を勉強しないと。同じ顔の向きしか描いてないですし・・・(・ω・`
でもまずは描こう!自分描く量とかスピードとか低いですから。
あ、もうすぐ実習じゃないか。ヴぉあぁぁあぁぁぁああぁあ!!!





それではこの辺で。
バイトが終わってからお金が減る一方。
節約しないとやばいなぁ・・・(・ω・`
めちゃくちゃ今更なので。。。
あけおめ!
ことよろ!



ようやく更新できた。
新年のご挨拶も遅くなり、申し訳御座いませんでした(・ω・`
言い訳すると単純にバイトです。ぬっは~。
12時終わりなので絵とかを描くのが毎日深夜作業。
空が明るくなるに連れて鬱になるので、1,2時間とちまちまやってました。
・・・その結果がこれだよ!でももうすぐバイトも終わるんですけどね!
いわゆるクビです。
・・・・・はっ!別になにも悪いことしてませんからね( ̄□ ̄;

理由としては単純で、自分の学校がもうすぐ実習なので2,3週間ほどバイト出来くなりまして。
それだったら一回きっておいてまた人手が足りなくなったら戻すという話でして。
まあ自分としてはもう二度と戻らないんですけどね~あっはっはっはっは
多分もうバイトしないかもしれません。リアルに絵の練習をしたいので。
学校とバイトをやってると趣味の時間なんてないない。
そういえばレポートやってねぇぇぇぇええぇえぇ!





aika.jpg

話しを変えて。
ようやく完成しました。看板娘さんで御座います。
名前は「あいか」。漢字にすると「愛絵」です。ひらがなの方で呼んでやってくだされ( ̄▽ ̄;
漢字に関しては結構無理矢理な感じです。当て字・・・なのか?。以下文より。

「愛絵」でそのまま読むと「あいかい」になってしまうがなぁ・・・・・そうだ「愛(あい)」と「絵(かい)」で「い」が同じだから「絵(かい)」の読みを反対(いか)にして引っ付ければ「あいか」になるではないか!完璧じゃんてかこれならいけるよしいこう

という感じです。だからひらがなで呼んでやってくだされ(汗
設定としては魔法少女みたいな。でもまともに使えないとか。
悪気はないのだが、何故か「しろ(棒人間)」を毎回の如く瀕死に追いやる。天然か。
食好き。寝好き。勉好きだが出来ない。
衣装は高校の時の友人が描いてくれた絵を参考にしました。
絵の方はくそパソコンのせいで手違いがあり、かなり荒いです。ぬぅ・・・・・(・ω・`
影とかてきとーてきとー。衣装が衣装なだけに適当にすれば誤魔化せる勢いでがじがじ。
前の看板娘の絵と比べて髪形とか服装とか若干というかかなり違いますがキニシナーイ。
やはり練習あるのみ。バイトが終わったら怒涛の勢いで描いてやる(`□´
そのためにはいい加減ペンタブとパソコンを買わなくてはいけない!
でもその前に実習という現実の壁に立ち向かわなければいけないんですけどねっ!



ついでに・・・ついでって言うのも軽いですがサイト名変更しておきました。
サイト出来なくてもサイト名くらいつけないといけないなぁと思ったので。
名前は「きどあいらくに!」
好きな四字熟語「喜怒哀楽」をひらがなにしてに!をつけた単純なやつです。
バナーとかも作っておきましたので、お時間が空いたときにでも変更しておいて下されぃ。





ではではこの辺で。
正月からすでに半月ぐらいたってますが~・・・(汗
今年もどうか宜しくお願い致しますです(`・ω・ゝ

