さっきから外で雷が連発してるんですが。
時々でかい雷。ひぃー( ̄□ ̄;
部屋が光る!怖いよ怖いよ。





イラスト載せますっ。前載せた線画のミク、色塗ってきやした(`・ω・b
hatunemiku.jpg

・・・なんか違和感ありますが気にしないでください(汗
これでもすべてマウスでやったんですよ!!
ペンタブが壊れててマウス作業。やりにくいめんどくさい・・・。

マウスだったんで最初はアニメ塗りの予定でした。
だけどせっかく初人間絵ということで頑張ってみました。辛し。
マウスではペン圧機能なんてあるはずもなく、エアブラシ・ブラシ等を使いちまちまと。
何かいちいち変えてるとレイヤー変えるの忘れて同じレイヤーに描いてしまったりと。
・・・色々と辛し( ̄□ ̄;

それにしてもペンタブだけでなく高性能パソコンも欲しいと思ったこの頃。
元々性能悪いので抑えようとレイヤー数は35枚までにしたんですが
それでもファイル開くたんびに重くなったり、色がなかなかつかなかったり。
このくそパソコンがぁ!!床に叩きつけて部屋の窓から投げたろかこのやろぅ(`□´#
メモリーだけでも増設しようかなぁ・・・。





んではこの辺で。
日記描いてる最中も雷が・・・。ゲリラ豪雨は凄いですね(´ω`;
夏休み終わって早々テスト。
やりたくないのにテスト。
やらないと卒業できないテスト。当然か。



25日、ついに夏休みが終わりました。
学校も久しぶりに行き、友人達と色々と話してたり。
・・・それにしても本当に夏が終わったんだなぁと今日この頃。
また学校が始まるかと思うと・・・ぬー。
何だか夏休みの感覚が離れない。これはやばし( ̄□ ̄;

そしていきなりテストかーいっ!
うちの大学のテスト方式は論文式なのでそれほど苦ではないんです。
・・・っが、始まって早々とある設題を1000文字以上書くというのは辛いもんです orz
しかも資料とか何にもないためすべて自分の考えを。
て、手厳しい・・・。夏休みだったので勉強という言葉はないですよ(´Д`;





さて、今日はこの辺で。短いですが( ̄▽ ̄;
コメント返しどぞ。

続きを読む »

北京オリンピック終わりましたね~。
閉会式も派手派手。力入れてるね。
オリンピックも終わったから少しは落ち着くかな。


身体中がまだ筋肉痛なんですが( ̄□ ̄;
イタイイタイ。咳するとお腹が痛む・・・。



製作状況だけでも・・・。
今色塗りをしております。
しかし何分ペンタブがなく、すべてマウス作業なため、のろのろのろのろ。
強弱とかがつけれないから塗りつぶしなどしか使えない。ぬぅ。





今日はバトンだけで。
このバトンを見た人は強制です。見た人全員やりましょう。
※パソコン(ケータイ)辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれてる文章を「一度だけ変換」して下に書いてください。
※かっこの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ(かみはしんだ)
・髪は死んだ
2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
・十一時二十八分急病
3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの)
君も加賀耳に来たの?
4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
・分かったロリコンは日本の文化だ
・・・これはどうしてもこうなってしまうものなのだろうか(´ω`;
5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
・ラーメン味最低
6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
・豚核にドン
7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
・見ざる岩ざる着飾る
8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
・乗りのりで恋い慕い
9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
・堀江問題隙
10.ジミヘン(じみへん)
・地味変
11.朝香唯(あさかゆい)
・朝かゆい
12.二往復(におうふく)
・におう服
13.福袋買った(ふくぶくろかった)
・腹部黒かった
14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
・会と売るパン
15.委託内容(いたくないよう)
・痛くないよう
16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
・結婚・・・死体
17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
・彼女のデスマスク長
18.四年二組(よねんにくみ)
・四年憎み
19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
・岡山県多摩の死体
20.黒うさぎちゃん(くろいうさぎちゃん)
・黒いウサギちゃん

こうみるとパソコンの変換機能ってあったまわりーなぁー。
やはり連続してると難しいってことか( ̄▽ ̄;





ではこの辺で~。
野球日本負けちゃいましたね。銅メダルも逃してしまったか。
まあ、結果だけみて試合はまったく見てないんですけどねー。





昨日、友人と遊びに行ってました。
久しぶりに身体を動かそうということで。
車で行ったんですが、その中の会話で昨日自分が誕生日だったということに気づいた。


∑( ̄□ ̄;


やばい。自分の誕生日すら忘れるという虚しさ。
遊びに行ってなかったら、誕生日を何時も通りに過ごしている所でした( ̄▽ ̄;
とりあえず自分にオメデトウ。21になりましたよぃ。



身体を動かしに某店に遊びに行き、いろんなことしてきました。
そこでつくづく感じたんですが、自分球技の才能ない・・・・・orz
バッティングではまったく打てず、テニスではボールを打ち返すことすらできず。
なははははー。引きこもりになってやるっ!!

その後某喫茶店で晩御飯食べて暫くお喋り。
そしたらモンハン仲間の友人から狩りいきやしょう!ということで友人の家に。
まだうちらのなかではモンハンブームは終わってないんですよこれが(´▽`
友人を速攻でG級レベルにまで上げて気づけば今日の6時。外が明るいよー。
ちなみに寝たのは今日の7時です( ̄▽ ̄;
起きたら身体のあちらこちらが痛し。筋肉痛かーい。
運動してないので当然といえば当然なんですけどねー orz


何だかんだで誕生日の日は充実した日になることが出来ました。有難う親友ー!
とても楽しかった!夏休み実習ばかりで思い出なかったけど良かったよ(´ω`







バトンが来たのでやりたいと思いますー。
バトンなんて久々だ( ̄▽ ̄;

「性格バトン」


○何型
 ・B型。というとよく「えー、うそー。」とか言われる。A型と思われてるらしい。
○自己中
 ・自己中といったら自己中かなぁ・・・。
○長所は
 ・とりあえず真面目(笑
○短所は
 ・短気。無駄な物をよく買ってしまう。
○泣き虫
 ・感動ものに弱し。変に感動したりする所も。
○すぐ怒る
 ・短気。といっても何時も怒るのはゲーム関係ヽ(´▽`)ノ
○めんどくさがり
 ・口癖がめんどくさいと言うほどですがっ。
○気分屋
 ・気分よければ友達にジュースやら飯やら奢ったりしてます。
○八つ当りする
 ・短気ですが八つ当たりはしません。
○怒鳴る
 ・そんなチワワの僕に怒鳴れというのですか。
○命令する
 ・絶対服従。
○物にあたる
 ・壁に穴があります。何の穴?キニシナイキニシナイ
○優しい
 ・優しい時もあればないときも・・・。
○毎日笑顔
 ・そんな毎日笑っていられるかー!
○遠慮なく何でも言う
 ・遠慮して何も言えない。
○わがまま
 ・わがまま言う奴は嫌いだ!
○おとなしい
 ・・・・まあ部屋に何時も引き篭もってますから。
○無愛想
 ・無愛想というか人見知り。
○どちらかと言うと姫?悪魔?
 ・姫!どちらへ行かれるのじゃ!?姫ー!!。
○ズバリ性格良い?悪い?
 ・総合的に悪いと思われ。
○自分で思う性格
 ・総合的に悪いと思われ。大事なことなので二回言いましたよ。
○人に言われる事
 ・毛濃いねー。        (・ω・`
○男女関係なく友達の理想
 ・楽しければいいのだ(`▽´
○好きな異性の理想
 ・高校の部活の後輩で理想の子がいたんですが、話すと長くなるので省略。
○最近言われて嬉しかった事
 ・友人より誕生日おめでとう。有難うー!
○バトンの送り主の顔は見た事る?
 ・なす。
○送り主はどんな人?
 ・とてもかわいー絵を描いてます。癒されるー(´▽`
○送り主のいい所は?
 ・上に続ける感じですが日記面白いっす!見てて飽きない(`・ω・b
○送り主の駄目(心配)な所
 ・そんなの見当たらないっす。
○最後に送り主に一言!
 ・自分復活したばかりなのでこれしかいえない・・・(汗
  これからも宜しくお願いします(`・ω・ゝ
〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
 ・まだここ知ってる人少ないと思われるのでとりあえず当てはめるだけで(汗
  自由に持ち帰ってくださいなー。

残酷→残酷ってのはないな(汗
クール→霽月さん
可愛い→何処かに可愛い子は・・・グヘヘヘヘ
癒し→俺を癒せー!
かっこいい→????さん
面白い→ketoさん
楽しい→ライエルさん
頭が良い→頭が良くなりたい。
礼儀正しい→基本皆さん礼儀正しいです。
大人→ひっさーさん





バトン入れると長くなるなー(汗
あとはコメント返しどぞ~。

続きを読む »

オリンピック。
今日はそんなにいいもんなかった。



外出たらびっくり。めっちゃ涼しいんやんけー( ̄□ ̄
夏とは思えない感じの気温でした。湿気がないせいか。
もう八月も終盤。秋が近づいてるのかねぇ・・・。
・・・・・夏なんにもしてないがなー!
学校の実習だけでほとんど潰れました orz


絵が完成しましたので載せたいと思いますー。
jaraneku.jpg

とりあえず棒人間化した自分とプチキャラのやつ。
久しぶりに色塗りまでしましたー( ̄▽ ̄;
久しぶりすぎて塗り方忘れてるのでとりあえずアニメ塗り。細かい塗りは勘を戻さなければ(汗
さて、次は何塗ろうかなぁ・・・。





ペンタブがこわれたぁ!!∑(`□´;



描いてると何か反応しなくなった・・・と思ったら反応したりしなかったり。
接触不良か。描きにくくてしょうがないから途中からマウスでがじがじと。ぬぬー。
新しいの買いにいかなければ棒人間とかまだしも、人間の色塗りがめんどくさくなってしまうっ。
金欠金欠。金欠なのにー!


追記。リンク追加しましたー。



ではこの辺で。
コメント返しどぞー。

続きを読む »

早い!早すぎる!ボルト選手凄すぎだよっ!
200m男子決勝金メダル二冠!世界新!!

ふぅ・・・落ち着こうか自分。
ついさっきまでオリンピック見てました。200m男子決勝。
いや~、既に差がでてたし。早すぎだし。世界新だし。
勝てる人いるのかね( ̄▽ ̄;



っと一人虚しくテレビの前で盛り上がってました。
笑え!笑うがいい!!

それはさておき、今は色塗りをしております。棒人間を(笑
久々なのでフォトショップの使い方を忘れてしまっている( ̄□ ̄;
なかなかテキパキと塗っていくことができませぬ・・・。
むむむ、明日までには出したいと思います(汗


追記。LINKの方を更新しました。
貼って下さった方、有難う御座います(`・ω・ゝ
こちらも貼りましたのでご確認くださいな。





では今日はこの辺で。
後はコメント返し~。

続きを読む »

北京オリンピック盛り上がってますね~。
自分も一人テレビの前で盛り上がってます(笑
もう終わりましたが特に男子100m決勝。
いやはや、凄かったですわ~( ̄▽ ̄
解説の人の声が聞こえなくなるほどの観客からの声。一緒に興奮してました。
あとは卓球だったり。なかなか燃えまっせ。なにしてんだにっぽん!



さてさて、今日は前言ってたラフ絵を載せて行きたいと思います。
とりあえず描こうかなぁと思っているのは三種類。


bouningenrahu.jpg
とりあえず棒人間。白と黒。
単純だけど奥が深し。形はベガ流をカクカクにした感じ( ̄▽ ̄;
やっぱりこれが一番考えやすくて描きやすい。


hatunerahu.jpg
よし!逃げろ!!
ちまたで人気の初音ミクさんを描いてみました。すべて独学につきバランス悪し。
最近、皆さん人間絵を描くようになっているので自分も負けずに描きまっせ(`・ω・


putibuturahu.jpg
自分のオリジナルプチキャラ達。動物を小さくしただけなんですけどね( ̄▽ ̄;
真ん中の熊と鼠を合わせたネク。左はリスのリース。右ウサギのウッサー。
・・・ネーミングセンスはまったくなし!とりあえず仮名前ということで~(汗



とりあえず今日はこのくらいで。
次は色塗りしなければっ。オリンピック見ながらやろうかな。
頑張れ日本!負けるな日本!
一人で五月蝿く盛り上がっていきます( ̄▽ ̄;
とりあえずブログだけでもと思い。
覚えてる方、お久しぶりです。初めての方、初めまして。
長い間不在にしてましたが戻りました、ジャラジャラです( ̄▽ ̄

ん~、何から話せば良いやら・・・
ブログとかも暫くやっていなかったので何かぎこちない感じがしてます(笑
というかネットの世界は久々なので。
現実世界で学生生活を送ったりゲームやってたり寝てたり( ̄▽ ̄;



とりあえずこれからの事をちょこっとと。

まずサイト運営ですが、まだ形すらできていないので暫くはブログでやって行きたいと思います。
主なものとしてはイラストを中心にやっていこうかと思います。
イラストでどんなものを描いていくかはまた今度、ラフ絵を載せてお知らせしていきます。
棒人間はまたでてきますよ。フフフフフ・・・
アニメは~・・・時間が出来たらやりたいっす(´ω`;

LINKの件ですが~。
見つけた方宣伝してk(殴
一応自分が覚えている方に連絡していきたいと思います。
宜しければまた相互リンクしてくだされぃ(`・ω・b



証拠にもなくまた始める事になりましたが宜しくお願いしますです。
どうか暖かく迎えてやって下さい( ̄▽ ̄;
まだ学生であり、もうすぐ就職という件もあってしっかり更新していけるかどうか分かりませんが・・・orz
てか就職近いのに何やってんだ自分(・ω・;
まあキニシナイキニシナイ

久しぶりすぎて文章が可笑しな部分がありそうだ(汗
とにかく、また宜しくお願いしますっ(`・ω・ゝ

