とりあえず生きてます。
新しいバイトが始まってなかなか日記が書けず。
まだ新人なもので色々と新しく覚えていかなければっ。



バトンをやりますー。
どうやら女性向けのバトンですが、見てしまったからにややるしかない。気にしてはだめだ!


強制バトン
見た人はなにがなんでもやること!ゲンミツに!!

〓A〓
◆学級委員をやったことがある【×】
◆長女である【×】
◆相談されることが多い【×】
◆お年寄りには必ず席を譲る【○】
◆成績は中の上より上【×】
◆人前でメイクするなんてありえない!!!【○】

丸の数【2】個


〓B〓
◆何もない所でよく転ぶ【×】
◆自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている【○】
◆好きな色はピンク【×】
◆人に比べて行動が全体的にゆっくり【○】
◆何か集めているものがある【○】
◆「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【○】

丸の数【4】個


〓C〓
◆初対面の人と話すのが苦手【○】
◆自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【○】
◆人前に出るのが苦手【○】
◆校則は破ったことがない【○】
◆細かい作業をするのが好き【○】

丸の数【5】個


〓D〓
◆女友達より男友達が多い【○】
◆声が大きいとよく言われる【×】
◆自分の知らない子に名前を知られていることがある【×】
◆自分のまわりはいつもにぎやかだ【○】
◆文化祭や体育会は燃える!【○】
◆「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】

丸の数【3】個


〓E〓
◆年齢より2歳以上年上に見られる【○】
◆1人でいるほうが楽【○】
◆無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【×】
◆自分はめったに怒らない【○】
◆早く結婚したい【×】
◆友達に言っていない秘密がある【○】

丸の数【4】個


〓結果〓
Aの○が多い人⇒優等生タイプ
B○が多い人⇒天然タイプ
Cの○が多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が多い人⇒元気ッ子タイプ
Eの○が多い人⇒大人


うん。ガーリー(大人しい)はあってるかな。
というか、友人から「もっとはっちゃけよう」とか言われるんですが(汗
うちは今のままで十分。大人しくしてりゃ~いいのさ~( ̄▽ ̄





絵のこととか。
バイトの合間を縫いながら絵もしっかり描いてます。
後は色塗り。でも時間がないからアニメ塗りで済ませようか考え中。
線画の実験が出来ただけでもいいかなーという感じで。
手書きかパスか未だに悩んでます。どっちも一長一短があるから嫌だ(・ω・`
色塗りはもはや練習あるのみと悟りました。まだまだ修行が足りぬ( ̄□ ̄;
近々絵を載せたいと思いますです。





Web拍手を設置したので、拍手返しだー!
今度からこれも返さなければ。うおー返すぞー!(`▽´


>看板娘良いよ看板娘!なんと可愛い看板魔法娘さん。
>奇しくも私の所の看板娘も魔法少女(自称) こいつは描かせて頂かなければなりません。うふふ。


有難う御座いますっ。やっぱり看板を背負うからには可愛く描かなければ(・ω・´
なぬ!ならばうちも描かせて頂きましょうか。ぬへへへへ、覚悟しててくだされ・・・。
同じ魔法少女仲間として是非描いてやってください(笑



バイト終わって身体がくたくたの状態で描いてます。眠し。
新しいバイトは何かと体力がいります。日頃の運動不足が響いております(´ω`;
んでは今日はこの辺で。今度書くときは絵も一緒に載せたいと思います。
ではコメント返しどぞー。

追記:リンク二件追加しました。
    ・おたけいさん 「Image Board」
    ・鈴音ユキさん 「Cornis-Heart」

続きを読む »

遊びすぎた・・・。テスト終わったからって遊びすぎた。
財布の中身がいつの間にかすっからかん。
なぁ~ぜぇ~だぁ~( ̄□ ̄;



暫く不在にしてました。すみません orz
上記のようにちょっと遊びすぎました。反省反省。
まあ、金など腐るほどあるけどね!
腐るほど欲しいな・・・。バイトしろという話ですな。バイトしなければぁ(・ω・´;
今は完璧ニート状態っす。・・・一応ニートじゃなくて学生と呼んでくだされ(笑





さて、今日は久々のイラストです。
なんとか書き上げたので載せたいと思います。


orignal.jpg

今回の一枚。
最初何かこうかなぁ、と悩んでたんですが看板娘的なものでも描こうと思いがじがじと。
んで出来たのがこれです。設定は魔法少女な感じかなー。全然見えないけど( ̄□ ̄;
シンプルにしようと思って服装はシンプルに。ぶっちゃけるとめんどくさかっただけなんですけどね!
シンプルにしすぎて服装の影塗り忘れた!まあ気にするn(殴
というか服装考えるのって案外大変だったり。今度描くときはちゃんと決めとこ(・ω・;

名前はまだ決まっておりません。というかこれを本当に看板娘にするかどうかも微妙。
人間だけじゃつまらないので棒人間とプチキャラを召還させておきました(笑
棒人間にリボン付いてるのは気にしないでくだせー( ̄▽ ̄;


話し変わって絵について。今回の絵は自分が描きやすい方法を探すという目的のため、
実験も兼ねて色んな塗り方をしてます。あと1,2枚練習用として絵を描く予定。
そのため色々と汚い部分があったり。髪の毛なんて特に。適当さが目立つ(・ω・`
ほとんどエアブラシで描いたんですが、なかなか難しいですね。
全体的に適当すぎたかな。前の絵よりレイヤー数が少ないってどういうことだ。
そしてすべてマウス作業。何回やり直しをしたことか・・・ orz
ペンタブ欲しいよー。でもお金がにゃーーーーーすっ!!(`□´;





夜中まで描いてたせいか文章がめちゃくちゃだっ!もう頭が回らない。
夜更かしはよくないね。でも夜更かししてしまうんだなこれが(´ω`;
とにかく今日はこの辺で。また新しい絵を描くぞー!

追記:ウェブ拍手設置しました。何かございましたら右上からどぞ。
拍手絵は使い回しです。そのうちしっかりとした絵を描きます(汗
・・・テスト終わったぁっ!!
ようやく終わった、終わったよ。
長かったぁ・・・・・( ̄□ ̄;




今まで消えてました。すみません(・ω・`
この一週間、テスト地獄でもがいてました。
木曜日と金曜日にやっかいなテストがあったので、それのために暫くパソコンいじくれませんでした。
木曜日のテストに、図画工作があったためそれの下準備として製作。
金曜日のテストに、持込可能の資料が自分で書いたやつだけだったので資料作成。
・・・・・きつすぎる( ̄□ ̄;
二日とも寝たのが4時過ぎなものでして、身体が若干だるいです(汗
でも無事昨日テストが終わりました。終わったよぉ(´ω`


テストも終わったことだし、絵を描かなくては。
ラフだけは完成してるので後は問題の線画。ぬー悩まされる。
とにかく描くべし描くべし!完成目指して描くべし!(・ω・´





ではこの辺で。日記よりコメント返しが長いと思われ(汗
コメント返しどぞー。

続きを読む »

プロフィールの写真を変えてみたりしました。
うちの実家にいる愛犬コロ。ちなみに雑種犬です(笑
かわいいでしょー(´ω`





最近どんなものを描こうか迷ってたりしてます。
むむー。なかなか描きたい絵が思い浮かばない。
色々と考えると頭の中がごちゃごちゃしてきて、そしてやる気がなくなり描けなくなる。
・・・これはまずい( ̄□ ̄;
とりあえず棒人間を描いてみたので載せます。



sirokuro.jpg

何を描きたかったのか分からないと言えるようなイラスト。
とりあえず、テーマはしろとくろだったんですが単純に棒人間だけっす・・・。
ぬぅぅぅ。うちはいったい何を描きたいんだ(・ω・`

後、見てくださっている絵師の方に質問なんですが、線画を描くときってやっぱり手書きですよね?
トレス台使って原画を透かして、シャーペンでがじがじと。
自分、あれやるとどうしても歪んでしまうんですよ( ̄□ ̄;
前書いた初音ミクもそうなんですが、線がふにゃふにゃになってます(汗
結構練習とかしてるのに未だに曲がる曲がる。曲線もいらぬ方向へ・・・。
なのでフォトショップのパスツール使って描こうかと思ってるんですが、
あれ使うと個性が無くなるとか均一的だとかよく言われるんです。
実際は手書きかパスかどっちがいい感じですか?ちょっとこれで悩んでたりしてます(・ω・`





とりあえずそんな事を悩みながら絵を描いてたり。考えすぎか・・・。
次は人間絵でも描こうかなぁ。うーむ、どんなの描こうか(汗



だらだらと話しましたが、今日はこの辺で。
コメント返しどぞ~。

続きを読む »

雨ばっかですな・・・。
雨のせいかムシムシしてて暑い。
まだエアコンはきれないか・・・( ̄□ ̄;



さて、夏休みが終わり何日か。
学校ではテストの連続です。きつし。
来週再来週まであるので頑張らねば。



話し変わって、今日久しぶりにスーパーいってきました。
自炊しようかなぁとか思ったのでとりあえず5kgの米とおかずをちょこちょこ。
今までずっと外食だったのでお金が消える消える(・ω・`
米とおかずを上手く活用して過ごしてみようと考えております。

んで、今日の晩飯は米とグラタン。後はふりかけ少々。
変な組み合わせですがキニシナーイ。
美味しかったんですが、やっぱり量がすくない・・・( ̄□ ̄;
今も若干腹がすいております。
・・・ここでコンビにとかいったら負けだ!ちくしょー。
飢え死にしない程度に頑張ってみます~(笑





んではこの辺で。
今日電気代の請求書を見てびっくり。5000円
エアコンってのは恐ろしいね( ̄▽ ̄;
コメント返しどぞー。

続きを読む »

水没した。水没してた。
気づいたときにはウォーター満タン。



この前の豪雨は凄かったですねー。
うちの近くなんて道路が水に浸かってて車が至る所に止まってたり。

夜中にピーピーと笛の音がしてて、何事かと窓から外を覗くとあらびっくり。
道路が水で浸かっているではありませんか!笛は警察の方が誘導の時吹いてるやつでした。
中には車を押してる人がいたり。凄い光景だった。
そして思わず外に出たいという衝動が走ったので、外に出てみるとあらびっくり。
うちの地下駐輪所が水没してるではありませんかっ!



suibotu.jpg


( Д).:';∴



見た瞬間「ぶっw」でした。見事につかっとるがな。
思わずパシャリ(笑
ちなみに一番左上にある原付がうちの愛車原付DIO。サイドミラーしか見えてない。
助け出すにも助けれません。こんなのどうしろと orz
そして現実をしり絶望してたりも。14万かかったうちの原付がぁー!!

んで今日修理しました。3万円。
愛車のためならしょうがない(・ω・`
修理に出すのが遅れてたら完全に壊れて直せなかったみたいです。
早めに修理出して正解だった・・・。二度と乗れない鉄の塊になる所だった・・・。
それにしてもほんとびっくり。二度とこんなことがないように・・・。




さて、題名のやつはバトンです。ここからバトンをお送りします(・ω・ゝ
・・・特にネタになるような音楽が入ってないので面白くないかも(・ω・`
聞き流したり聞き流したりしてくれても構いませんので(汗

*注意*
・見たら必ずやること!
・題名を『コンパスは神だ!』にすること!

*ルール*
貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で音楽を
ランダム再生していただきます!!
そして貴方は、最初の曲から5曲目までを何も隠さず暴露しなければいけません。




・一曲目:BUMP OF CHICKEN 「カルマ」

基本バンプの音楽は好きなので色々と聞いてます。
自分的に一番好きなのは「ハルジオン」と「同じドアをくぐれたなら」だったり。

・二曲目:FictionJunction YUUKA 「暁の車」

友人から教えてもらった曲。気に入ったので聞いてます。
ガンダムSEEDのカガリのテーマらしいです。・・・ガンダムの事はようわからん(´Д`;

・三曲目:いきものがかり 「花は桜 君は美し」

ぬぅ、季節外れの音楽が出てしまった。でも良い音楽なんだよ(`・ω・b
サビ良し。何だかいきものがかりの音楽は良い音楽が多いなぁ。

・四曲目:YUI 「Laugh away」

バイト先のラジオから流れてた所を聞いてお気に入りに。
リズムが好きだったりします。「CHE.R.RY」は自分的にあんまり・・・( ̄▽ ̄;

・五曲目:作曲 作詞.yanagi 歌.KAITO  「千年の独奏歌」

な  ぜ  こ  れ  が  で  て  く  る  。
ここは「メルト」だろぉ(´□`;
ニコニコ動画で音楽探してたら、珍しく初音ミク以外の歌があったので聞いてたりしてます。
良い歌ですよ、うん。でもうちはメルt(ry
歌はKAITOという言わずと知れたヴォーカロイド。
なのでこの場合は作詞・作曲の方の名前も載せておきました。



最後に意外な伏兵。シャッフルって恐ろしい( ̄▽ ̄;
どれも良い曲。皆さん聞いてみて下さいなー。





ではこの辺でー。コメント返しどぞ。

続きを読む »


