もう口にしたくない・・・。
これは恐ろしい。恐ろしすぎる。
もう一度やろうという気は起きないな・・・。



この間、友人と一緒にキャッツカフェに行って参りました。
友人と話しをしてて、キャッツカフェの超特大パフェを知らなかったので行くかという話しに。
甘いものが好きな自分とN氏。甘いものが苦手なF氏。この三人で行きました。
キャッツカフェに到着し、とりあえず模型を見る。

・・・なんだこれは。

最初はそんな感じでした。
バケツにアイスクリームが入ってるよ( ̄□ ̄;
店内に入って注文するんですが、何故か不安が身体を駆け巡りました(汗
しかしここまで来て後には引けない!注文。










081019_1453~0001


な ん な ん だ こ れ は 。





品名:アンビリーバブル
値段:3990円(税込4189円)
高さ:30cm(うる覚え
ウェスト40cm(うる覚え
総重量:4kg



見ろ!人がゴミのy(ry
分かりやすいように、水が入ったコップを並べてみましたが一目瞭然。
でかすぎです。模型と実際を見るとでは迫力が違う。
・・・とにかく食うべし!やたらと長いスプーンを手に食べる!
一口食べて味は普通に美味しかったです( ̄▽ ̄
美味しかったのでそのままぱくぱく。頭の中でこれはいけると思った自分が馬鹿でした。
食べていくうちにその正体が分かってきました。

20分経過。
なんかメニューに20分で食べきれたらタダ!とか書いてありましたがこの時点でまだ4分の1。
甘いものが苦手なF氏は既にダウン。事実上、自分とN氏二人で食べてるようなものです。
食べていくうちに分かったんですが、底がほとんどバニラアイス。上は飾り程度なものでした。
きついきつい。同じ味が永遠と続くこの苦しみ・・・( ̄□ ̄;

50分経過。
残りほんの少しという所で、このパフェの真なる力が。
一番下がフレークなんですが、底までたどり着く前にアイスは溶けてる。
ついでにチョコも溶けてて、その溶けたアイス&チョコがフレークに染み込む。
あまぁぁぁあぁあぁぁぁああいっ!!
とてつもない甘さでした。溶けたアイスも濃厚甘汁。
既に限界に近かったんですが、この最後の甘さのパンチは効きました。
気持ち悪くなり、お腹が痛くなり、吐き気がしました(´Д`;
しかし残り僅か!最後に自分が器ごともって全部口の中へどぼぼぼぼ。








081019_1603~0001


1時間20分。完食!!食べた、食べたよ!
その後40分くらい気持ち悪くて動けませんでしたが(汗
家に帰るまでずっと地獄をみてました。最後のパンチは効きすぎ・・・ orz





今回の反省点。
これは2人で食べるようなものではない。
最低3人。4,5人は欲しいところ。そして甘いものが大好きな人。

暫く甘いものを口にしたくないほどの威力でした。今でも口にしたくない。
もう一回やろうという気がないです。それほど凄い。
・・・二人で食べたのが失敗ですな。一人は甘いものが苦手ってのが痛す。
ちなみに晩飯に吉野家の豚丼を食べたんですが、何だかめちゃくちゃ美味く感じました(笑
皆さんも勇気と時間と根性とやる気とお金があったらやってみて下さいなー( ̄▽ ̄;



ではこの辺で。
そりゃ授業中目を閉じて寝てますからね。
聞こえるのは先生の戯g(殴
右から左へ、左から右へ流しながら聞いてます。ちゃんと聞いてますってば。



集中講座が始まり、ダル気味のジャラジャラです。
同じ授業を3限やるのは辛い・・・。
しかも集中のため、レポートをその時間内に書かなければならない。
今日書いた字数は3000文字ぐらいです。手が痛す( ̄□ ̄;
そして授業が終わったらバイト。これはこれでまた辛い orz
シフトを見てみるとあらびっくり。
集中講座は今週いっぱいあるんですが、ものの見事に今週いっぱいバイトではないですか。



( Д)∴;'.:,



今週いっぱいは頑張ろう・・・。
それにしても時間がない。レポート書けるかな・・・(´ω`;
てか絵が描けやしない。土日で描きまくるしかない。というより土日しか描けない。
ぬははー。ぬ~~~ん(・ω・`






昨日載せようと思ってたんですが、結局寝てしまいました。
ぱぱぱと描いたんでぱぱぱと載せるつもりだったんですが、不覚。
やはり睡魔には勝てませんか。うーむ。


putikyara.jpg

人間ではなく、棒人間でもない。
オリジナルのプチキャラ達です。ただ動物を小さくしただけですが( ̄▽ ̄;
一番最初にラフで載せたっきり描いてなかったので描いてみました。
とにかく早く完成させようとして、完璧アニメ塗りです。ぼかしなど入れてません。
でもこういう絵にはアニメ塗りがあってるかな。シンプルイズベスト。

影のつけ方は未だに分かってないので適当です。
でも単色じゃ意味が無いのでとにかく影つければいいんじゃね的な感じでつけていきました。
光源は一応左上からなんですが・・・う~む、もう少し影のつけ方を練習しなければ(・ω・´;





今日はこの辺で。
何気に今日のバイト疲れたので寝ます。明日も9時起床なので(´Д`;
コメント返しどぞ~。

続きを読む »

いい加減買い換えたくなってきた。
遅すぎ重すぎ止まりすぎ( ̄□ ̄;
新しいの買ったらその性能のよさにびっくりしそう(笑



少し間が空いてしまいましたね。
暫く絵の方に集中してました。といっても描いたのは棒人間。
なんとなく棒人間が描きたくなったので、描いてました。
んでは、絵の方でも。


WhiteBlack.jpg

棒人間です。今回は背景を頑張ってみよう、ということで色々と試行錯誤をして完成しました。
あと自分何気にPhotoshpの機能を理解してないやつもあるので、それの確認のためも(汗
背景は頑張ったつもりですけど、なんか物足りない感じがしてならないです。何だろう(・ω・`
よくよく見ると単純な背景なのかもしれませんね。まだまだ修行が足りぬ。

作業時間としてはこんな感じです。
ラフ画30分・線画30分・棒人間色塗り30分
背景作成1時間・魔方陣作成4時間その他約30分~1時間


まずラフ画・線画・棒人間色塗りは特に何もないです。
やっぱり棒人間なので全体的に楽なんですよねー( ̄▽ ̄
決して手抜きした訳ではありませんよっ!

問題は他の作業。まず背景作成。んでもこれは特にないのでスルー。
次に魔方陣作成。
かっこよくしたいな~。だったら魔方陣かな~、と思い作りました。
魔方陣を作るなんて初めてなため、某サイトの講座を見ながら作成しました。
作業自体は単純でした。単純でしたとも、えぇ。でも作業手順が多すぎ( ̄□ ̄;
同じことの繰り返しなんですが、何回やればいいんだという感じでした。
初めてだからこんなに時間がかかったんだと思いますが、疲れる・・・。目が目がぁ!!
そして、何種類かあった魔方陣のなかで何故か一番難しいのを選択。無駄な意地だ orz

さて、一番問題なのがこれ。その他約30分~1時間


このくそパソコンがぁっ!!!(`□´#



手っ取り早く説明すると、叫んだ通りです(笑
フォトショの機能「フィルタ」を使うたんびに矢印が砂時計になり、約1分から2分フリーズ。
背景やぼかしなどを作るのにフィルタ機能を使うんですが、性能が悪いためいつも遅い。
時には完璧にフリーズしたり強制終了されたりして保存してねーぬあぁぁあぁぁ!!とか。
後は反転やら拡大・縮小やらなんやら。言い出したらきりが無い。
正直どんだけこの無駄な時間があったのか分かりません。恐らく30分から1時間です。
パソコン買い換えろというツッコミは無しですよ(´ω`;
お金があったらとっくに買い換えてますがなー(´□`;
なので、今回はいつもむかむかしながら絵を描いてました(笑
八つ当たりはマウス。叩きつけても壊れない叩きつけられてもめげないマウス。いい子だねー。



・・・・・疲れた(精神的に)。
背景を作ろうとするとパソコンのせいで無駄な時間が増える。
もう背景適当でいいですか。だめですか。そうですか。
いつもマウスいじめてるからパソコンがうちをいじめるのか、そうなのか!(`□´;
ごめんなさい。でも八つ当たりはマウs(殴





棒人間も描いたことだし、次は人間描くぞ~。
棒人間描いてると無性に人間を描きたくなってしまうのは何故だろう。その反対も。
んではこの辺で。
こんな遅くまで起きてるからいけないのか。
でも今日起きたのは昨日の17時なんだけどなぁ・・・。
10時間しか起きてないってどうなんだろう(・ω・`



単なる寝すぎです。寝すぎですね。そうですよね。でも睡魔には勝てません。
学校が休み、バイトが無いときとかはいつもこうです。
半日以上寝ます。最高は夕方18時まで寝たかな。
これでも一応昼夜逆転はしてませんよ。ちゃんと朝活動してますから。
・・・学校とかバイトがあるからこれのおかげかもしれませんね(・ω・`


眠いため、今日はこれだけ。報告する必要もないんですが一応( ̄▽ ̄;
右上の方に新しくリンクを追加しました。PIXIVです。
自分も登録してみました。といってもブログで貼ったやつを載せてるだけですが。
でもPIXIVいいですね。色んな方の絵が見れて参考になる。
色々と検索してて気づいたら5時になってたなんて絶対に秘密だ!
その間に新しい絵も描いてたので、遅くまで起きる始末。





うつらうつら状態で日記書いてます。ねむーぃ・・・。
明日はバイトがあるから早めに・・・ってもう遅すぎじゃー(`□´;
んではこの辺で。
でも眠気には勝てない。一生倒せない敵。
そして眠ってしまったが最後、永眠してしまう。睡眠こそ最高の癒しなり。
・・・そんな事思っているのは自分だけですな( ̄□ ̄;



気づけば1000HIT達成。やたー( ̄▽ ̄
来て下さっている皆様に感謝です。有難う御座いますっ。
千台いったから次は万台を目指さなければ。
のんびりとやっていきますので、これからも宜しくお願い致しますです(`・ω・ゝ

1000HITいったので、何か変えようかと思うこの頃。
う~む、サイトを作ろうと思ったんですがブログだけでも十分かなとか思ってしまっている( ̄□ ̄;
実際ブログの方が使い勝手いいんですよね。サイト作る暇ない。言い訳です、ぬーん。
せめてサイト名だけでも変えようかと思ってたり。
一応名前だけは考えてあるので、そのうちほっこり変わるかもしれません。
この機会だから変えようかな。
後は・・・バナーか!やはりこれが無ければね(`▽´b 使いまわしして作ろうかな。





さて、今何時だ。5時か・・・。
今日中に完成させようとしてずーっとイラスト描いてました。
描いてたと言うより色塗りをしていただけですが。
ということで出来たので載せますー。


sakyubas.jpg

知ってる人いるかなー。
うちが今猛烈にはまっているカードゲーム「LORD of VERMILION」の使い魔のサキュバス。
とりあえず可愛かったので描いてみた。そして何気にこれ強かったりするので使ってます。

いきなりですがこれ面白いよ!
友人に誘われてやったんですが、ものの見事にはまりました。
なかなか飽きが来ない為、お金が蒸発していく。まあお金なんて腐るほどあるけどねっ!
前も同じようなこといったな。バイトしだしたからもうお金には困らなくなったけど。
昨日もゲーセン行って全国対戦~。6戦4勝2敗。ぬー・・・。


さて、絵についてというより今回は色々と言い訳だったり。
聞き流したり聞き流したり聞き流して下され(・ω・`

線画はパスですべてやりました。なので前より綺麗だと思われる。多分。きっと。恐らく。
んで色塗りの時、最初はアニメ塗りで全部やろうと決めて塗っていったんですが何故か悩む。
そして結局髪等にぼかしを入れてしまいました。
挙句の果てには色塗りが適当になり、線画のトレスをめんどくさくてやってなかったり。
しかも肌と服がアニメ塗りのままです。影が分からないからこれでいいや!という感じだったり(汗
翼なんてカード見ながらでも良く分からないので、適当です。うちにはまだ無理です(・ω・`
というか本当はこれ色塗りするつもりはなかったやつでして。
線画だけ描いてお蔵入りしたれーという感じでして。
時間も時間で眠くて眠くて。・・・いかん、普通に言い訳になってる( ̄□ ̄;
まとめると手抜きしすぎました。もうちょっと真剣に描こ・・・ orz



次はそろそろ棒人間でも描こうかな。その前にもう一回看板娘描いてから。
・・・一緒に描いてしまったほうが早いかっ!
色々と実験とか練習もしてきたので、今度は気合入れて描いていこうと思います。
ふぉーーー!気合じゃぁーーー!!(`□´





んではこの辺で。
何だかだんだん眠くなくなってきた。やばし。
意地でも寝ます。お休みなさいませ~ヽ(´▽`)ノ

