上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい加減買い換えたくなってきた。
遅すぎ重すぎ止まりすぎ( ̄□ ̄;
新しいの買ったらその性能のよさにびっくりしそう(笑



少し間が空いてしまいましたね。
暫く絵の方に集中してました。といっても描いたのは棒人間。
なんとなく棒人間が描きたくなったので、描いてました。
んでは、絵の方でも。


WhiteBlack.jpg

棒人間です。今回は背景を頑張ってみよう、ということで色々と試行錯誤をして完成しました。
あと自分何気にPhotoshpの機能を理解してないやつもあるので、それの確認のためも(汗
背景は頑張ったつもりですけど、なんか物足りない感じがしてならないです。何だろう(・ω・`
よくよく見ると単純な背景なのかもしれませんね。まだまだ修行が足りぬ。

作業時間としてはこんな感じです。
ラフ画30分・線画30分・棒人間色塗り30分
背景作成1時間・魔方陣作成4時間その他約30分~1時間


まずラフ画・線画・棒人間色塗りは特に何もないです。
やっぱり棒人間なので全体的に楽なんですよねー( ̄▽ ̄
決して手抜きした訳ではありませんよっ!

問題は他の作業。まず背景作成。んでもこれは特にないのでスルー。
次に魔方陣作成。
かっこよくしたいな~。だったら魔方陣かな~、と思い作りました。
魔方陣を作るなんて初めてなため、某サイトの講座を見ながら作成しました。
作業自体は単純でした。単純でしたとも、えぇ。でも作業手順が多すぎ( ̄□ ̄;
同じことの繰り返しなんですが、何回やればいいんだという感じでした。
初めてだからこんなに時間がかかったんだと思いますが、疲れる・・・。目が目がぁ!!
そして、何種類かあった魔方陣のなかで何故か一番難しいのを選択。無駄な意地だ orz

さて、一番問題なのがこれ。その他約30分~1時間


このくそパソコンがぁっ!!!(`□´#



手っ取り早く説明すると、叫んだ通りです(笑
フォトショの機能「フィルタ」を使うたんびに矢印が砂時計になり、約1分から2分フリーズ。
背景やぼかしなどを作るのにフィルタ機能を使うんですが、性能が悪いためいつも遅い。
時には完璧にフリーズしたり強制終了されたりして保存してねーぬあぁぁあぁぁ!!とか。
後は反転やら拡大・縮小やらなんやら。言い出したらきりが無い。
正直どんだけこの無駄な時間があったのか分かりません。恐らく30分から1時間です。
パソコン買い換えろというツッコミは無しですよ(´ω`;
お金があったらとっくに買い換えてますがなー(´□`;
なので、今回はいつもむかむかしながら絵を描いてました(笑
八つ当たりはマウス。叩きつけても壊れない叩きつけられてもめげないマウス。いい子だねー。



・・・・・疲れた(精神的に)。
背景を作ろうとするとパソコンのせいで無駄な時間が増える。
もう背景適当でいいですか。だめですか。そうですか。
いつもマウスいじめてるからパソコンがうちをいじめるのか、そうなのか!(`□´;
ごめんなさい。でも八つ当たりはマウs(殴





棒人間も描いたことだし、次は人間描くぞ~。
棒人間描いてると無性に人間を描きたくなってしまうのは何故だろう。その反対も。
んではこの辺で。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。