明日から4月。
新年度になりますね~。
特にこれといってないですけど。



だからなのかな。
なんか色んな番組が終わったり引っ越したりするのは。
後はやたらとスペシャルが多いですな。
まあテレビをあまり見てないうちにとっては別にいいんですが。
新番組も色々と増えてるみたいですし、なんだか賑やかですなぁ( ̄▽ ̄

そして明日は4月1日。
エイプリルフールではありませんかっ。
といっても別に何も考えてないんですけどね。
あんまりエイプリルフールとか意識したことがないんです。
やろうと思っても友人とかにやったら「てめぇw」みたいになるので(笑
うん、ようは嘘はよくないってことだ!嘘は泥棒の始まりなんだよ!





ではこの辺で。
新年度、頑張るぞー!(`▽´
何だか得意料理になりそう。
といっても、ハヤシライスの余りのルーにハンバーグを入れるだけ。
でも美味い!今日は美味しい晩飯になったわぁぃ(゚ワ゚*



ハンバーグの玉葱は結構荒みじん切りにするといいのかも。
そしてひたすら弱火で煮込むべし!煮込むべし!





皆さんにつられてTwitterつけてみました。
まだいまいち機能を理解しておりませぬ( ̄▽ ̄;
とりあえず今日はつけるだけに。

色々入れると長くなりますね。メニュー部分が。
う~む、大丈夫かな、見にくくないかな・・・。
ブログだからテンプレいじらんとどうにも(汗
時間があったらいじりたいですが、下手するとブログ自体が崩壊しかねない(汗
プログラムの知識はそんなに無いしなぁ・・・。





とりあえず今日はここまで。
Twitterではお知らせとか独り言とかちまちま書いていきます。
かといってこちらを怠らないように気をつけねば( ̄▽ ̄;
それでは~。
WBCは勝ってるよ!
めちゃくちゃいまさら感ですが侍ジャパン二連覇おめでとう!!
イチローが決めたね!神か!?いや神か。




愚痴から。
今日ゲーセンでやってるカードゲームの大会に出て参りました。
結果は一回戦敗退。
・・・・・まあ当然といったら当然なんですが。
いやいや、相手は全国順位が上位の人ですよ。
称号レベルってのがあるんですが、相手が17でこちとら9ですがな。
勝てる気がしません。ぎゃぁぁぁすっ!!
でもそれなりに良い試合をしたので満足なんですが・・・。
へーんだっ!こっちが所々ミスしなかったら勝てたんだやーいっ!!
負け犬の遠吠えっす。ぬがぁぁぁぁぁ(`□´;
友人も一回戦敗退。というか今回の参加者は上位の人が多すぎる。
下位の人に優しくしろぼk(殴







っとまあ、一人愚痴でした(汗
今回からカテゴリーに新しく「落書き」を追加しました。
絵チャとか紙に描いたのをそのまま載せるとか。


etya1.jpg

第1枚は、ひっさーさんの絵チャからひっさーたんっ。
実は絵チャで絵を描くのもこれが初めてとなりました。
ちなみにペンタブ不在なため当然マウス。歪む歪む。曲がる曲がる。
何度かマウスを叩きつけたり投げ飛ばしたくなる衝動を抑えながら地道にがじがじ。
そして時間掛かりすぎた・・・。2時間くらいかなぁ・・・。
マウスだし、絵チャの機能も上手く使いこなせてなかったのでこんなもんかなぁ(汗
でも特に出来は気にしてません。楽しく描ければよし!

ちなみに絵柄は落書きでよく描く絵柄です。
顔の輪郭をぼよ~んとさせるのが特徴。
そして口はいつも(ω)となる。あと普通に横に一線だけの口とか。そして等身を縮める。
うちが描いたぷちきゃらの動物が人間化したと考えれば早いかもです。

これからは色んな方の絵チャとかでも描いていこうかな。
自分絵チャとかあんまり入らないので( ̄▽ ̄;
落書きでも練習にはなりますしね。少しでも上達しなければっ。





それではこの辺で。
コメント返しどぞ~。

続きを読む »

直らないから変えた!
直る気配がないので変えた!
・・・むぅ。



どうやら前のテンプレ自体が消えたかもしれません。
探しても探しても見当たらない。
連絡くらいないのかよっ!(`□´;
しょうがないので、ひたすら新しいテンプレを探して設置しました。
もうシンプルイズベストっす。すっきり!

テンプレを変えるとなんだかブログが新しくなった感じが。
いいですねぇ。なんだか気分がいい( ̄▽ ̄
ということで、当分の間はこのままで行きます。
ご迷惑をおかけいたしました orz
これからもどうぞ宜しくお願い致しますです(`・ω・ゝ





ではこの辺で。
コメント返しどぞ~。

続きを読む »

なんだか表示がおかしい。というか表示されてないのかな。
う~む、暫く様子見。お気に入りのテンプレだったんだが・・・。
直らなかったら変えるしかない(・ω・`

ブログがめちゃくちゃな事になってますが、暫くお待ちを( ̄□ ̄;
サーバーがメンテか落ちてるのかだったら直ると思いますので(汗
新しいテンプレ探すしかないか・・・・・。
でておいで~♪
でないと♪
目玉穿り回して握り潰して焼却処分にするぞゴルァ!(゜Д゜#



良い子は正しく歌いまs(殴
大丈夫です。別に疲れとか精神的にやばいとかじゃないので( ̄▽ ̄;

kuro.jpg
ライさんの看板娘さんクロちゃんを描いてみました。
うちの看板娘と同じ魔女っ子さんだっ。
でもクロちゃんは力が強い。くっ・・・物理攻撃は上かっ!
ならこちらは魔法攻撃で・・・って上手く使えない設定だった。ぎゃーす。
暴走設定でもいれたら勝てるかな。

pixivで絵を見たり、設定を見たりとして描いてみたんですが・・・似てないかな(汗
リボンでかすぎましたね。髪の毛ウェーブしてないですね。ぬーん(・ω・`
というか自分焦りすぎた感が。
ボード行って遊んでたり、手怪我したりなどでなかなか絵が描けない時間が多かったので。
なんか絵を描いてる時、妙なテンションになってました。
うひょひょ~い(・∀・的な感じでがじがじと描いてたので。あっはっは落ち着け自分。

それにしても約一ヶ月も描いてないと全然安定しませんがな。不安定。
顔のバランスとか、塗りとか・・・・・ぐちったらきりが無いので略。
ぬぬぬ、なんか色々忘れてるというか悪くなったというか・・・。
イラストは描き続けないといけませんね。間があると怖いなぁ( ̄□ ̄;





気づいたらライさんが新キャラを・・・っ!
自分が描くのが遅すぎた。そして焦った結果がこれ。ぬがぁ( ̄□ ̄lll
気合じゃ・・・気合で進むのじゃ・・・・・(・ω・`



ではこの辺で。コメント返しどぞ~。

◆Link追加しました。
・「dj HarDeNiuM Style's」 雷鈴烈下さん

続きを読む »

シップ貼ってます。
負傷したところに。ん?どこかって?
手にヽ(´▽`)ノ



ボード楽しんで参りました。いやぁ、楽しかった。来年も行きたいね。
普通に滑れるようになると本当に楽しい。
そしてダメージも楽しいほどに受ける。
特におしりがね。どんどんダメージが蓄積されていく一方。痛す。
痛みに慣れるのは無理ですな( ̄▽ ̄;


最終日にこけました。いや、こけるのは何時もの事だったんですが。
でもその時は受身をミスって手がぐきーっ!と・・・。
うん・・・リアルに負傷しましたがなヽ(´▽`)ノ
2,3日経っても痛みが引かないもんでして、不安になって病院いったら全治一週間。
な、なんだってー( ̄□ ̄;
湿布薬と包帯を渡されて安静にしてなさいと言われました。
なはははははははは・・・なんもできねぇ orz
骨が折れたとかひびが入ってるとかが無くてよかったんですが、まともに動かせない状態。
うっはは~い、手が負傷したら本当に何にも出来なくなりますねっ!(汗



っとまあ、ここまでは過去の話。
指もまともに動かせない状態が続いたもんでして、パソコンも出来やしない。
ようやく手も正常なくらい回復したのでこうして記事を書いてます。
後一回病院行って、状態を見てもらうだけっす。
あはは、手が動かない時は暇してました。ぬーん(・ω・`
でももう大丈夫!こんな暇な時間からはおさらばだ!





ではこの辺で。
安静中は絵が進められなかった。ぬぅ・・・。
ペース上げて描くべし。
うお~!次は絵を載せたい!
ボードで転けに転けてます。
特にお尻。
強打強打もいいところです( ̄□ ̄;



携帯から。
只今長野の某スキー場でボードを楽しんでおります。
冬はボードですねっ。楽しすぎる。その分ダメージもでかい。
スピード出しすぎると、制御がきかずにそのままずどーん。
洒落になりません。痛すぎる( ̄□ ̄;
一度派手にゴロゴロゴロ~ッといきました。一瞬視界が歪む。ヤバいヤバい(汗
そして恐怖心。如何にこれを捨てれるかが上達のへの道に繋がる。
友人曰わく「ボードの時だけドMになれ」と。
・・・的を得てるんですがなんか納得したくない(・ω・;
まだまだ練習が必要なり。でももう十分滑れてたり。風が寒い(笑



どうも携帯で他の方のブログにコメントすると秘密公開になってしまう(汗
あちらにも書き込みしましたが、ライさん10万HITおめでとうございますっ!
これからも頑張って下さい(`・ω・ゝ





ではこの辺で。
明後日頃帰還予定です。
ぬへほ~い。
ひひゃっはぁ~っ。
むひひょへ~い!(挨拶



実習が終わり、ただ今戻りました。
つ、疲れた・・・・・。やっぱりこうも長いと疲れる。特に精神的に。
でも終わった。悪夢は去ったのだ!!
これで当分の間は自由です。やったね(`▽´b

さっそく絵を描きたいところですが、ちょっと友人達と二泊三日ボードいって参ります。
うひょ~い、楽しみぃ!実習お疲れ様っ!って感じで行って参ります。
とりあえず遊んできます。遊びまくってきます。
その後に絵をばりばり。描きたくてうずうずしております(`・ω・



そういえばひっさーさんからのバトンがありました。
これでも実習中は携帯でしっかり見てたのですよ。ふふふふふ( ̄ー ̄
ではではバトンを。

◇絵師バトン
 ※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人は必ず答える事
 また一度答えた人は、二度目は構いません。

ん~、やった方がかなりいるのでアンカーということで。
名前をだしていきますが、ご自由にお持ち帰りくださいな。


格好いい→霽月さん
可愛い→ひっさーさん
お洒落→????さん
個性的→ketoさん
萌え→ライエルさん
尊敬→尊敬する方なんて沢山いますので略。
さわりたい→おたけいさん
綺麗→RLさん

1.お名前は?
ジャラジャラ、またはじゃらです。

2.差し支えなければ年齢を
20代前半。大学生でございやす(・ω・ゝ

3.絵師歴は?
小学校から描き始めてたかな。一番初めに描いたのが星のカービィ。
紙を何枚も重ねてホッチキスで止めて小さなギャグ漫画を描いてたりしてました。
今見るとめちゃくちゃ下手なんですが、下手すぎて逆に笑いがきたりしたり( ̄▽ ̄;
ネットで棒人間の動画に目覚めて、絵もそれに沿って棒人間へ。

人間絵は高校から描き始めて今に至る。
絵師歴は1年くらいって感じかなぁ。前は動画の方を主にやってたので。
つい最近ですからね。こうやってまた復活して描き始めたのが(笑

4.デジタルですかアナログですか?
ばりばりデジタルでございます。

6.デジタルでよく使うソフトは?
PhotoShopを使ってます。かなり古いものですが( ̄▽ ̄;

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい
0.3mmのシャーペンと消しゴム。後は小さなトレス台ぐらいです。

8.主に使う紙は?
どこぞのA4用紙。特にこだわっておりません。
かけりゃぁ~いいんじゃ。かけりゃぁ。

9.参考にしている本はありますか?
本はないですね。資料はパソコンからです。
他の方の絵を見て参考にしたり。

10.これからどんな絵を描きたいですか?
他の人が描かないようなちょっと変わった絵を描いていけたらいいかなと考えてます。
人間と棒人間を一緒に描いたり。そんなに変わったと言えませんが(汗
後は棒人間でもすげ~、かっこえ~、とか言われるくらいな絵を描きたかったり。





ではこの辺で。
遊んできます遊んできますっ!(`▽´

