プロフィールの写真を変えてみたりしました。
うちの実家にいる愛犬コロ。ちなみに雑種犬です(笑
かわいいでしょー(´ω`





最近どんなものを描こうか迷ってたりしてます。
むむー。なかなか描きたい絵が思い浮かばない。
色々と考えると頭の中がごちゃごちゃしてきて、そしてやる気がなくなり描けなくなる。
・・・これはまずい( ̄□ ̄;
とりあえず棒人間を描いてみたので載せます。



sirokuro.jpg

何を描きたかったのか分からないと言えるようなイラスト。
とりあえず、テーマはしろとくろだったんですが単純に棒人間だけっす・・・。
ぬぅぅぅ。うちはいったい何を描きたいんだ(・ω・`

後、見てくださっている絵師の方に質問なんですが、線画を描くときってやっぱり手書きですよね?
トレス台使って原画を透かして、シャーペンでがじがじと。
自分、あれやるとどうしても歪んでしまうんですよ( ̄□ ̄;
前書いた初音ミクもそうなんですが、線がふにゃふにゃになってます(汗
結構練習とかしてるのに未だに曲がる曲がる。曲線もいらぬ方向へ・・・。
なのでフォトショップのパスツール使って描こうかと思ってるんですが、
あれ使うと個性が無くなるとか均一的だとかよく言われるんです。
実際は手書きかパスかどっちがいい感じですか?ちょっとこれで悩んでたりしてます(・ω・`





とりあえずそんな事を悩みながら絵を描いてたり。考えすぎか・・・。
次は人間絵でも描こうかなぁ。うーむ、どんなの描こうか(汗



だらだらと話しましたが、今日はこの辺で。
コメント返しどぞ~。
>ketoさん

まだまだ夏ですねー。もう9月なのに(汗
暑くて暑くて未だにエアコンつけてたり扇風機もつけてたりしてます。
・・・自分が暑がりなのかな( ̄▽ ̄;

どうもお久しぶりです。
魔影です。覚えてらっしゃるでしょうか?
当時小六だった俺ももう高一で、
もう棒人間を書かなくなって3年経っちゃいましたが
たまに覗きに来た価値がありました;
再始動おめでとうございます

追記:666踏みましたとさ。悪魔の数字乙(

大した技量もないですが、とりあえず来てしまいました。


手書きですと線は揺れますね。凄く。
私も未だに一発で綺麗な線を書くことが出来ません。きっと宿命。
でもツールを用いるのも、慣れてないので怖くてずっと手書きです。
最終的な完成度を求めるならツールかもしれませんが、
味が出るのは手書きだと思いますね・・・。
結局はいろいろ試して一番描きやすくて納得出来る方法がいいかもしれません。それぞれ良い所が有りますし。

そしていつまで経っても何かを参考にしないと複雑な構図が描けない私・・・。
構図はきっと一生ついてまわる鬼門かもしれません

フォトショは持ってないし、アナログでもそういう描き方をしてない私が通ります。(´・ω・`

でも、どういう風に歪んでしまうんでしょうか。
私だと、アナログ画でもデジタル画でも、
素早く描くと線がずれて、ゆっくり描くと線が曲がってしまいます。
だから悩みは似てるのかなぁ。

棒人間は単純だからそれゆえに絵にするのが難しかったりしますよね。
私が今描いてる絵(まだ下書き)も、
棒人間をただ並べるだけだと平板になってしまって満足できないので
ポーズや位置をいろいろ試行錯誤してます。

こういう創作って、考えて行動しないよりも行動してから考えてみた方が
意外とすっきり解決したりしますね。


あ、そうだ、ジャラさんのブログにリンク張るの忘れてたから
今から張ってきますー

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


