・・・テスト終わったぁっ!!
ようやく終わった、終わったよ。
長かったぁ・・・・・( ̄□ ̄;




今まで消えてました。すみません(・ω・`
この一週間、テスト地獄でもがいてました。
木曜日と金曜日にやっかいなテストがあったので、それのために暫くパソコンいじくれませんでした。
木曜日のテストに、図画工作があったためそれの下準備として製作。
金曜日のテストに、持込可能の資料が自分で書いたやつだけだったので資料作成。
・・・・・きつすぎる( ̄□ ̄;
二日とも寝たのが4時過ぎなものでして、身体が若干だるいです(汗
でも無事昨日テストが終わりました。終わったよぉ(´ω`


テストも終わったことだし、絵を描かなくては。
ラフだけは完成してるので後は問題の線画。ぬー悩まされる。
とにかく描くべし描くべし!完成目指して描くべし!(・ω・´





ではこの辺で。日記よりコメント返しが長いと思われ(汗
コメント返しどぞー。 >魔影さん

おぉ!お久しぶりです。覚えていますとも(`・ω・
今高校生っすか。自分も今は大学三年生です。時がすぎるのは早いですね~。
自分も棒人間を描く量は少なくなりましたが、これからちょくちょく描いていこうかなという感じです。
これから大きくしていきたいと思いますので、また是非覗きにきてくだされぃ( ̄▽ ̄

おめでとう御座いますっ(`・ω・b
是非次は6666を踏んでくだs(殴


>Raiさん

Raiさんは技量ありますよ(`・ω・b
こっそりRaiさんの絵を見ながら参考にしてたりしてるんで。

手書きは確かに揺れます。綺麗な人はどうして滑らかに描けるのか不思議でしかたありません(汗
やっぱり練習とか慣れなんですかね・・・。自分はまだ練習不足なのか( ̄□ ̄;
ツールは本当に綺麗です。揺れることがありませんからね。
ただ、手書きでツールと同じくらい滑らかに描いてる人をみると・・・ぬぅ。
結果的には自分がやりやすい方ですよね(汗
検証として手書きとツールの二枚を描いて考えたいと思います。それで決めなければ。

自分も参考にしないと描けないっす orz
参考にしないで描こうとしても違和感ありすぎの絵が完成してしまいます(・ω・`
自分で考えた絵を描けるようにしなければ・・・。


>ひっさーさん

ひっさーさんはSAI使ってますね。SAIの性能が気になってる自分がいたり(笑
有料となってしまった今では試しようがない・・・( ̄□ ̄;

曲線とか描こうとするとでこぼこしてたり、くねくねと蛇のようになってたりしてます。
特に長い曲線を描こうとするとそれが激しくなり、その部分が目立ってしまってたり orz
今度また曲線を多用した絵を描こうと思いますので、それを見て頂いたら分かるかも( ̄▽ ̄;
自分の場合、慎重に描こうとしてゆっくり力を入れすぎて描くのがいけないのかもしれません。
・・・素早く描いても結局だめなんですけどね(・ω・`

ですねー。単純だからポーズや何を持たせるかとか色々考えてしまいます。
棒人間だけだと寂しいので背景とかも考えないといけない。後は奥行きを出したり派手にしたり。
棒人間の場合、色々と考えてしまってラフすら描けないときも。・・・考えすぎて発狂しそう(汗
こう思うと色々と考えないといけない棒人間は、奥が深いなぁとか思う自分です( ̄▽ ̄;

そうかもしれません。自分も自然と描いてから考えてたりしてます。
「考えるよりもまず行動」 案外この方がいいのかも。考えちゃだめだ!だめなんだ!(笑
やっぱり自分は考えすぎなのかもしれませんね(´ω`;


LINK確認しました。有難う御座いますー( ̄▽ ̄
バナーが無いって寂しいですね(汗
今度また作らなければ(・ω・´;





>>>

Raiさん、ひっさーさん、色々と有難う御座いました(`・ω・ゝ
とりあえず絵を描いて色々と検証してみたいと思います。
自分の描きやすい方を選んで、それを使って描きたいと思います。
何時までも悩んでても自分が描きたいと思う絵が描けない。
きっちりと決めてばりばり描きたいとおもいます( ̄▽ ̄

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


