題名にいいのが思い浮かばなかった(笑
実際なんでもいいんですけどね。
某芸人のを引用した訳じゃないですよ!



reimu.jpg
ようやく完成しました。東方より霊夢。
アニメ塗りでぱぱぱと作ろうと思ったんですが遅くなりました。
何故?遊んでたk(殴

アニメ塗りといっても若干グラデーションとかが入ってたりしてますが気にしない。
そしていつも以上に影の部分が適当。特にひらひら。
細かければ細かいほど大変になって、めんどくさくなって、適当になって・・・。
あらかじめ宣言してたからいいですよね!いいですよね!?
綺麗に見えればそれでよし。実際綺麗かどうかわかりませんが( ̄□ ̄;

作りながら思ってたんですが、自分東方ってまったく知らないっす。
でも版権絵で何描こうか迷ってたときに思い浮かんだのがこれ。
知らないっていっても名前くらいは知ってます。pixivとかで色んな方が描いてるので。
ただ色々調べて弾幕ゲームのキャラとは全く知らなかった( ̄▽ ̄;

知らないという証拠が上の絵。
情報収集のためpixivで霊夢を検索して見て回ったんですが訳がわからなくなりました。
何だか髪の毛がロングだったりセミロングだったり後ろで縛ってたり。
服の模様があったりなかったりなどなど。
・・・いったい何が正しいのかわからなくなりました(汗
ゲームが幾つかでてるのでそれによって違うのかな?
とにかく、うちの悪い癖で非常にめんどくさくなって勝手にうち好みに変えて描きました。
違和感があると思いますがそのせいです。ごめんなさい(´ω`;
でも霊夢は普通に可愛いと思います。というか巫女さんいいですね。
和服とかやっぱりいい。今度はそれを基に描こうかな。



次描く絵は決まってたり。
後はどんな感じにするか。う~む悩む。
もうちょっと基本を勉強しないと。同じ顔の向きしか描いてないですし・・・(・ω・`
でもまずは描こう!自分描く量とかスピードとか低いですから。
あ、もうすぐ実習じゃないか。ヴぉあぁぁあぁぁぁああぁあ!!!





それではこの辺で。
バイトが終わってからお金が減る一方。
節約しないとやばいなぁ・・・(・ω・`

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


